ゆったりと楽しむ日々

東日本大震災以降、一度コテージに宿泊をやりましたが、今年はももちゃんちの別荘を月一の頻度でお借りして犬連れアウトドアを楽しんでいます。
この写真は三月、震災以降はじめての顔合わせの時の物。だいぶ雪が解けてますがまだまだ別荘の前まではスノーシュー。
秋田県と言う恵まれた場所ゆえ、毎日がアウトドアなのですが、犬達にとっては月一日常から離れた場所で他の犬と交流しながら思いっきり遊ぶのがなによりも楽しいようです。

20110326_01.jpg

20110326_02.jpg

20110326_03.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 狼犬へ
にほんブログ村


スノーシューを楽しんできたぞ

犬連れ新年会、年初めに南由利原高原のももちゃんちの別荘をお借りして、そこを拠点にし雪遊びしました。
今回は小さくて扱い易いのでカーリーがお伴。参加者はうめさん一家とももちゃん家。

この時はまだ雪がそう降ってなかった時期なのに別荘まで車を乗り入れる事は不可能。
なので近所の駐車場に停めてそこから徒歩でおおよそ1kmをスノーシューでざくざく。
荷物はソリに積み込み、橇犬はいないので人間がひたすらひっぱります。

スノーシューは過去に一度ちょこっと体験しましたが、ほとんど初体験みたいなもんで…。
腰まで積もった雪の中を延々行進。

IMG_2726web.jpg

P1080065web.jpg

かなりの寒さでしたが、運動してるとぽかぽか。


IMG_2747web.jpg

カーリーはここに来たのは二度目というのもあってかなり慣れてきた。
いろんな意味で野生児なのですが、ちゃんと人について歩いてくれる。
強制とか脚側じゃ無くて、何も言わなくてもごくごく自然に。

別荘裏の斜面を下り、川の手前でひとやすみして雪の中、湯を沸かしてコーヒーを頂く。
これがやりたかったんだよね、あ~美味しい!

IMG_2775web.jpg

薪ストーブは暖かい。
そこでポトフを作り、テーブルではチーズフォンデュの用意。
あとハンバーグも焼いた。
全部、ビールと一緒に頂きました~。

IMG_2781web.jpg

こういう自然の深いところで愛犬と一緒に泊まる事で諸々のストレスが軽くなりますねぇ~。
家の事とか仕事を考えなかったら、大変でもこういうところに住みたいかも。

IMG_2791web.jpg

カーリーはさすが狼犬。深い雪の中では足の指が大きく開き、まるでカンジキのようになってる。
雪の中だと素早く野生動物みたいでした。

楽しかったね^^

にほんブログ村 犬ブログ 狼犬へ
にほんブログ村

犬連れスノーシュー

1/8~1/9と鳥海山近くでスノーシューを楽しんできました。
とりあえず画像のみUP。

IMG_2726web.jpg

IMG_2747web.jpg

IMG_2828web.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 狼犬へ
にほんブログ村

         
プロフィール

HERO

Author:HERO
2001年にHigh%の狼犬ロックを迎えてからこの犬にはまり、躾やトレーニング、繁殖、保護など様々に関わって来ました。
狼犬のブリーダー15年やってきましたがブリーダーの看板下ろして、これからは愛犬とのんびり生活に入ります。
今現在は3頭の狼犬とチワワ、ベンガル猫で豪雪地帯の秋田県でのんびり楽しみながら生活中。
10年程動物愛護推進員を務めて地元中心に犬の愛護保護にも関わって、長年命の教室に狼犬でふれあいボランティア参加してきましたが今は引退。次の段階への準備中。
狼犬の飼育体験を元にした同人誌を発行。アリスブックスとコミックZINにて通販中。
首都圏を中心にコミケや生き物系イベントにも参加しています。
愛玩動物飼養管理士2級、JKC会員。動物取扱業/秋田県 販売 動15-25

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる