大阪に行って来ました

所用で週末に大阪へ。
なんばでいつも立ち寄る狼グッズショップ『MINORITY』で買い物とBARでのおしゃべりを堪能しました。しかし、なんばもおしゃれなお店が増えてビックリ…大阪とは思えない雰囲気で夜とかはこういう場所の方が安心感がありますが、やっぱり道頓堀あたりのごちゃっとした雰囲気がパワフルで大阪らしく元気で良いなと感じますね。

そうしてブランカにもまた会ってきました。精悍な顔立ちだけどしっかりとしたしつけと訓練が入ってます。なので家族と一緒にどこにでも安心してお出かけが出来るそうです。
夜はものすごく美味しい焼肉屋さんに連れて行ってもらいました!やっぱり焼肉は元気出る~。ごはんも食べずにひたすら焼肉&ビールでした(笑)
そうして美味しい物を頂きながら犬談義に花が咲き…こういう同じ空間を共有しての交流というのがやっぱり良いなと感じます。
バタバタと帰宅しましたが、焼肉ゴチでした!これで頑張ってハイネのお産と子育てに励みますね。

***

そういえばサイトTOPのカウンターが壊れてリセットされてました(汗)
たしか10万ヒットはしてるはず…なんですが…。
この時期のリセットはかなり意味深だな~と個人的には感じたので気持ち新たに新しいカウンターで再出発します。

動物管理センターの所長宅へ…

本日はパピヨンのエスカと一緒にいつもお世話になっている坂本所長宅へ。
3月いっぱいで仕事を辞められて、新しい道に向かう為に遠方に修行に行かれるので、自宅でゆっくりとお話が出来るのも今年は今回が最後と思います。

「命の教室」でのQ太郎の参加、とても生徒達にもインパクトが強かったよと誉めて頂きました。教室では一番大きなワンコですが、やっぱり独特の人を引き寄せる魅力があるね、との言葉を頂き本当に嬉しいです~。
時間がたっぷりあったので、命の教室のこと、犬の医療のこと、ブリーディング、それからココ最近感じているキーワードなど結構深い話しを交わしました。
続きを読む

命の教室ボランティアおつかれさま会&坂本所長夫妻送別会

本日は秋田市で『命の教室ボランティアおつかれさま会&坂本所長夫妻送別会』が開催されました。
坂本所長は3月いっぱいで動物管理センター所長を辞められて、新しい事にチャレンジされます。管理センターに来なければ考えなかったと以前伺ってました。
所長ももしかしなくても「天の声」を聞いたのかもしれません。

集まった方々は30人越えという大人数で、とても和やかな雰囲気で進行。
所長と奥様それぞれに素敵なお花が手渡されました。
他にも今回の参加者の寄せ書き、命の教室を開催した学校からの文集。
沢山の人達の気持ちが込められたプレゼントに、お二人とも言葉が詰まった感じでした。
今回はイタリアン料理店。
とっても美味しそうな料理が次々に並びます。
ホタテとサーモンのカルパッチョ。
一見、普通のシーザーサラダだけど、黄色いのはなんと「いぶりがっこ」
スモークの味がとってもサラダと合っていて旨いっす!


昼間だったので「今回はお酒は無しね」と思っていたら、お酒も飲み放題だったんですか~(ノД`)
知っていたら、安いホテルに宿泊して思いっきり飲んだはず‥‥‥くぅ~~~~。

タコの酢のものをジンジャーエールで頂きます。
だからお酒だったらもっと食べれるのに‥‥‥(´Д`;)
ポトフにバジルトマトピザ。
もう一種ピザが出たけどそれも薄い生地で美味しかったです。
他に手羽先唐揚げときのこパスタ、デザートにバニラアイスが出ました。
ああ~お酒だったら‥‥‥(以下略)

途中で中締めの挨拶をしましたが、言いたい事の半分も言えなかったのが後悔。坂本所長への感謝の言葉、具体的な話を織り交ぜてと後々思ったけどなんだか短くまとめてしまった。今度、会った時にでも話し出来たらいいな。
(ちなみに坂本所長のふたつのキーワードは、実は今現在私が強く感じていることと同じで吃驚でした)

二次会は近所でコーヒーを頂きましたが、今度は夜の部をやりたいね~ということで盛り上がりお開き。
続きを読む

穏やかな一日

070303_01.jpg

今日も天気がいいので、犬仲間と待ち合わせて初ドッグカフェ。
久々、ベイパラダイスのカフェラテさんへ。
ここで、ドライカレーセット(サラダとソフトドリンク付き)1000円を注文。

今日は実はQ太郎のカフェデビュー。
まずはトイレを済ませてから室内へ。昼前だったので誰もいなかったから窓際の席へ。
今日はゴールデンのアルフと一緒。アルフは9歳ということで貫禄充分。

ドッグカフェと言うと「犬と優雅にお茶を楽しむ」イメージで自分も最終目標はそこなんだけど、大型犬連れて行く人の場合はそれがものすごく困難な事だって言うのはわかると思う(苦笑
だって、犬は周囲にいる人や犬に興味津々だしテーブルの上には美味しそうな料理やお菓子が次々にやってくる。
飼い主は優雅にお茶を楽しんでいると見せて、リードを持った手は力が入って二の腕が震えてるし(爆
まぁ、コリーの場合はあまりカフェの回数を重ねなくても比較的飲み込みが早いので、優雅にお茶が早めに楽しめるけど、今回はQ太郎だからね‥‥‥(^^;
続きを読む

陸王ちゃんのこと

この間の八幡平でのイベントでお友達になったIWハウンドの陸王ちゃんに悪性腫瘍が見つかり、今日が手術の日です。
詳しくは下記のBlogを読んでみてください。
おぉ~い、陸王
続きを読む
         
プロフィール

HERO

Author:HERO
2001年にHigh%の狼犬ロックを迎えてからこの犬にはまり、躾やトレーニング、繁殖、保護など様々に関わって来ました。
狼犬のブリーダー15年やってきましたがブリーダーの看板下ろして、これからは愛犬とのんびり生活に入ります。
今現在は3頭の狼犬とチワワ、ベンガル猫で豪雪地帯の秋田県でのんびり楽しみながら生活中。
10年程動物愛護推進員を務めて地元中心に犬の愛護保護にも関わって、長年命の教室に狼犬でふれあいボランティア参加してきましたが今は引退。次の段階への準備中。
狼犬の飼育体験を元にした同人誌を発行。アリスブックスとコミックZINにて通販中。
首都圏を中心にコミケや生き物系イベントにも参加しています。
愛玩動物飼養管理士2級、JKC会員。動物取扱業/秋田県 販売 動15-25

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる