BWP東北!

行って来ました、BWP東北!
温泉で有名な蔵王のハートランドっていう牧場でやりました。

私は前日出発で、ほとんど一般道を走って遠刈田温泉で汗を流し、会場の駐車場に車中泊。(車内でビール開けてDVD鑑賞して過ごしました)

当日は、朝六時には起きて外へ。
‥‥めちゃくちゃ寒いです(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

風景、最高!
BWP05.jpg


Q太郎は元気いっぱい!
朝はIWHの陸王ちゃんと再会。その後は、バーニーズのアースパパさんや岩手の方々が‥‥‥私はひとり参加だったのですが、お仲間に入れて頂きました。
続きを読む

BWPに現地入り!

明日のBWPに参加する為に今日から現地入りです~。
事情あって今回の参加はQ太郎のみ。

あ~しかし、来週の別の事で時間を取られていて、Q太郎の抜け毛が取り切れていません。出発までになんとか綺麗にしておかなきゃですが‥‥‥。

節約旅行なので車中泊で明日に備えます。ビールを冷やしてつまみを入れて持って行くのだ。ふふ。
明日のBWP、ちょっと見は黒くてでかいシェパな狼犬が現地入りします。
是非、会ってやって下さいね。おひねり歓迎(爆

犬ごはんの経過

前にも書いた犬ごはんの見直し。今は二回食に分けて与える方法と内容の見直しでかなり犬自体にも変化が出て来ました。
うちでは昼に生肉色々、夜はフードとサプリメントとトッピング。フード自体も今まで使っていたものに疑問が出て来たので止めて、別のものに切り替えました。
そんなこんなでフードを変えてしばらくしたらあのフードによる犬猫の死亡とリコール事件。大手で品質の良さが売り物のEやSやNやIが入っていたのはなんだかな~と思いつつも、それらのフードの品質が著しく落ちたので最近止めていました。(Sは20年前は良かったのですが‥‥狼犬飼ってからはやるのをやめました)特にNはうたい文句と内容に引かれて一時期やってみましたが、なぜかひどい目ヤニと、皮毛状態の悪化、軟便と続いたので中止してからは一切やってませんでした。

続きを読む

今年は訓練の年?

告知を忘れていましたが(^^;
4/15はJCCの秋田支部展でした。も~すごい寒さと雨と風で‥‥‥出したのはグランドのティグリスのみでした。結果は参加しましたよって感じですが。
考えて見たら去年の秋も秋田支部展に出しただけで終わってるし、ショーに対しての熱意がティグのグランド完成とか、その後の色んな事でちょっと冷めているかも。でも、こういう時も必要だよね、なんて思います。

冬場は頻繁に通った訳ではありませんが、しつけ教室にQ太郎やハイネと行ってました。しつけと言っても今までにも色んな所に足を運んでいますが、また違ったやり方や解釈なので話を聞くだけで面白く、ためになります。
ハイネやQ太郎のように「食い意地が張っていて、頭が良くて下手をすれば人の上を行くような犬種」には向いてるかも。
頭がいいのを上手く生かして、愛犬に色々考えてもらって、なおかつ飼い主のコマンドを待ってくれるように意識を向かわせる、というやり方でした。

全部が全部向いてるとは言えないけど、こういう訓練法は狼犬に向いてるかもしれないなと感じました。

写真はノーリードで待てをしているQ太郎。
早くに来た喚毛期で、抜け毛が残っているので見苦しい(^^;
天気のいい日にグルーミングしなきゃ。
070416_02.jpg

ビッグワンパーティー東北

一ヶ月以上Blogを更新しませんでしたが、オフラインでは色々と動いていて日々忙しく過ごしています。

そうしてようやく申込完了したので告知します。
4月29日宮城県蔵王ハートランド(ふれあい牧場)で行われる大型・超大型犬イベント『BIG WAN PARTY』にQ太郎&ティグリスと参加します。

私は前日から現地入り予定です。今からワクワク楽しみ!
参加される皆さん、現地で是非お会いしましょう~。
         
プロフィール

HERO

Author:HERO
狼犬のブリーダー15年やってきましたが看板下ろして、これからは愛犬とののんびり生活に入ります。
2001年にHigh%の狼犬ロックを迎えてからこの犬にはまり、躾やトレーニング、繁殖、保護など様々に関わって来ました。
今現在は四頭の狼犬と一頭のチワワで豪雪地帯の秋田県でのんびり楽しみながら生活中。
出来る範囲で犬の愛護保護にも関わってます。命の教室に狼犬と共にボランティア参加。
今は狼犬の飼育体験を元にした同人誌を発行。アリスブックスとコミックZINにて通販中。
首都圏を中心にコミケや生き物系イベントにも参加しています。
動物取扱業/秋田県 販売 動15-25

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる