いのちを大切にする心をはぐくむ教室

新学期に入り、またまた動物管理センターから学校訪問ボランティアの依頼が来ました。
今回は甲子園にもいった秋田市のK高校。全校生徒680人!

そうして我が家からはまたQ太郎が参加。

今回は「チョコ(ラブ)」「ケイ(MIX)」「マロン(MIX)」の一度は飼育放棄されて今は幸せな子達。それと私と同じようにボランティア参加のワンコ達。(ダックス3、シーズー3)合計10頭となり「命の一座」は管理センター所長のお宅で昼食を頂いてから高校へ。

Q太郎はこの「いのちを大切にする心をはぐくむ教室」に去年から参加していて、見た目のインパクトと狼犬ということで結構お呼ばれします。
続きを読む
スポンサーサイト
         
プロフィール

HERO

Author:HERO
2001年にHigh%の狼犬ロックを迎えてからこの犬にはまり、躾やトレーニング、繁殖、保護など様々に関わって来ました。
狼犬のブリーダー15年やってきましたがブリーダーの看板下ろして、これからは愛犬とのんびり生活に入ります。
今現在は3頭の狼犬とチワワ、ベンガル猫で豪雪地帯の秋田県でのんびり楽しみながら生活中。
10年程動物愛護推進員を務めて地元中心に犬の愛護保護にも関わって、長年命の教室に狼犬でふれあいボランティア参加してきましたが今は引退。次の段階への準備中。
狼犬の飼育体験を元にした同人誌を発行。アリスブックスとコミックZINにて通販中。
首都圏を中心にコミケや生き物系イベントにも参加しています。
愛玩動物飼養管理士2級、JKC会員。動物取扱業/秋田県 販売 動15-25

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる