よいお年を‥‥!

今年は本当、怒濤のように色んな出来事がたくさんあって、人生とか自分のこととかふと立ち止まって見直すようにしました。
でも、何年も頑張ったことが認められたりよい結果を出したりというのが、後半(と、言うか12月)はすごく多かったです。
多くの人と出会ったことが自分にとって結果的に、すごくいい一年を迎えられたと実感しています。

本当、たくさんの方々に感謝です。

来年も目標に向かって頑張って行きたいと思います。
どうぞ、みなさま良いお年を。

自費出版企画コンテストグランプリ受賞しました

正式発表が年末ギリギリだったのですが、実は楽天で出店されている「ちょっと印刷com」さんでの「自費出版企画コンテスト」で、なんとグランプリを頂きました!
結構、大きなコンテストだったのですが、自分の今までの経験を生かして狼犬の本をまた出せたら良いなぁ~と思い、応募しました。
本当はかなり前に受賞のお知らせを頂いてたのですが、正式発表までは内緒にしていました(^^;

**第5回自費出版企画コンテスト結果発表**
http://www.rakuten.co.jp/chotto-print/508946/
続きを読む

年末の挨拶へ

日記にかきもらしましたが、16日は今年最後の命の教室でした。
県南の羽後町の中学校にQ太郎とでかけました。その日はものすごい吹雪になってしまったけど、学校の先生方やPTAの方達の暖かいもてなしが。控え室にはお茶やコーヒー、お菓子も用意して頂き、更にうどんの手みやげまで頂いてしまいました。寒かったけど心がほかほかに~。生徒達もスレてなくてとても素直な良い子達ばかりでした。
坂本所長の講演もとっても快調で、何度も聞いてる言葉なのにちょっと色んな想いとかが頭をめぐって胸が熱くなって涙がぽろりと~。
個人的にものすごい色々あった一週間だったので特に忘れられない教室になりそうです。
(実はまたまた大きなサプライズが飛び込んできたのです。正式に発表となりましたらまたお知らせします)

そうして本日、動物管理センターに足を運びました。今年、行く事が出来るのは今日しかなかったので挨拶へ。

071221_133640.jpg
071221_133617.jpg
続きを読む

素敵なサプライズ♪

年末が迫ってきてバタバタした日々が続いていますが、素敵なサプライズがふたつもあって思わずウキウキしています。

狼グッズでおなじみのイガルークから、Q太郎君がモデル採用された卓上カレンダーが販売開始です。ハロウィンムードたっぷりの写真が採用されました。

それから友人の漫画家、姫川明さんのサイトで、我が家の狼犬の話を日記で取り上げて頂きました。ロックとQ太郎の写真も載ってます。(TOP>unisex favor>Diary>12/15)
どうしようってくらいにものすごく嬉しくって仕方ないです。 感謝感激!
続きを読む

子犬達の旅立ち

なかなか近況が書けなかったり、デジカメを子犬に食べられたり(汗)で、あまりネットの更新が頻繁ではありませんでしたが、七頭の子犬のうちオス3頭メス1頭は無事にとてもいい飼い主さんとの縁がありました。
続きを読む

12月になりました

相変わらず犬中心の生活で忙しいです。
子犬もこれから送り出す子もいるので、毎日の初歩訓練で時間取られています。
でも、生後四ヶ月になると人の言葉をとても理解するようになってくるので、ある意味楽になってきますね~。
今月もまた命の教室に何回か参加予定。Qちゃんも頑張ってくれています。
子犬達もこんなQちゃんの血を受け継いでいるので、色々な方面でその素質を開花させてくれたら嬉しいですね。
         
プロフィール

HERO

Author:HERO
2001年にHigh%の狼犬ロックを迎えてからこの犬にはまり、躾やトレーニング、繁殖、保護など様々に関わって来ました。
狼犬のブリーダー15年やってきましたがブリーダーの看板下ろして、これからは愛犬とのんびり生活に入ります。
今現在は3頭の狼犬とチワワ、ベンガル猫で豪雪地帯の秋田県でのんびり楽しみながら生活中。
10年程動物愛護推進員を務めて地元中心に犬の愛護保護にも関わって、長年命の教室に狼犬でふれあいボランティア参加してきましたが今は引退。次の段階への準備中。
狼犬の飼育体験を元にした同人誌を発行。アリスブックスとコミックZINにて通販中。
首都圏を中心にコミケや生き物系イベントにも参加しています。
愛玩動物飼養管理士2級、JKC会員。動物取扱業/秋田県 販売 動15-25

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる