牛タン♪

Qちゃんの同胎のブランカちゃんの飼い主さんから大量に牛タンを貰いました
(画像は後程~)
舌の前半分の方なので、下ゆでして後はカレーやシチューにする予定です。
で、皮付きのままやってきたので(けっこう、これがグロい)削ぎ落した皮は犬達の夕飯に。
もう、ニオイで大騒ぎ~!パピヨンのエスカも唸りながら食べるくらいでしたよ

で、犬達は食事と総合サプリメントが効いてきたのか、胃腸の調子がすこぶる良いです。ティグは年令のせいもあってかここ数ヶ月お腹の調子が悪くて投薬と通院を繰り返して来ましたが、今現在は薬入らずで過ごしています。
なかなか食事での体質改善はすぐには結果がでない事もあるので、つい色々試してしまい逆効果になったりもしますが‥‥‥。

あ、今の時期は衛生状態とかも心配なので生肉はやっていません。
10月くらいになったらまた手羽先復活かな~。
(追記のところに牛タン画像あります。グロいので注意)
続きを読む

川遊び

またまた夏日な秋田。なんと32度ですよ~。

そこで前から行きたかった川へQ太郎とGO!
ここはうちから車で15分程。春は河川敷、桜並木になります。
水は澄んでいて浅く流れもゆるやか。目の前を鮎が跳ねたりします。

2008_0827_01.jpg

犬友達のakasatanaさんを誘って、シェルティのシロ坊を連れて来てもらいました。
シロ坊は川がちょっと苦手。
2008_0827_02.jpg

Qちゃんも腰が引けつつも前足でざばざばやったり、飛び跳ねたり、それなりに楽しんだ様子。
2008_0827_03.jpg

一緒に川に入ったので人間も涼しく過ごせました。
2008_0827_04.jpg


夏は忙しい~

お盆を過ぎたらさすがにこちらは涼しいです。犬達が過ごしやすい気候ですね。

うちがあるのはスペシャルデラックスカントリーなので、お盆行事やら祭りのもてなしやらでメチャクチャ忙しかったです。
早朝から親戚一同が集まるのでごちそう作りをしたりでヘトヘト。
今年は実家の方の用事もあったので忙しい合間をぬって上京したり。幸い、人間も犬達もみんな元気に日々過ごしています。お腹の調子の悪かったティグも消化酵素で良い感じ。

犬連れでのおでかけも全く出来ず‥‥‥日々、普通に過ごしてるのでネットに上げる話題がありません
しばらく秋の行事とか始まるまでは更新が滞るかもしれませんが、どうぞご了承下さい。

パートナー犬、新しい飼い主の元へ

パートナー犬、新しい飼い主の元へ

一緒に命の教室に参加していた「ラン」「ムサシ」が新しい飼い主さんの元に行ったとニュースで取り上げられていました。
特にムサシはすごくシャイだったし、真っ黒い外見で好みが分かれる子だと感じていたので、こうやって新しい飼い主さんが決まったというニュースにはちょっと涙ぐんでしまう。
二頭とも、幸せになってね!

何処へ

8月になりました。星回り的に言えば今日『一日』は更に新月という事で色々な意味でスタートになる時だとのことです。私はそう詳しくは無いので友人に色々教えて頂いて読んでるのですが、星の教えを受け止めざるをえない出来事が多いと強く感じます。更に今日は日食もかかってるのでほどなくして権力者の交代劇が起り流れが変わっていくと出てましたが‥‥福田内閣も動きが出て来たみたいですね。きちんと国を見て国民の声を聞いてくれることを願います。

そうして今日、知ったのですがJCCの臨時総会が8/7にあるそうで、これは公式サイトにも出ていました。クラブは2000年のはじめからそれまでの風向きとは違って来て‥‥違和感を覚えた私はそれまでのようには活動する事もなくなり、自然と丁度やってきた狼犬の方へ。
それでもリアルでのJCC会員同士のおつきあいは続いています。
会長が辞めて理事も改めて選出となるようですが、今後クラブはどうなるのでしょうか。
今年は特に五月あたりから隠れていた事や問題が表面化してくる年と出ていましたが、世間の流れはまさしくそういう雰囲気でした。(食品偽装などが次々に表面化して来て、嘘偽りがまかり通らないという空気が強くなっています)

もっとも私の方はクラブの動きがどうであれ、犬に関しては自分の作っている道に沿って進んでいくだけです。
「そのときそのときにしか出来ない事があり、今やるべき事を全力でやっていけばいいんだよ」という言葉を友人から頂きましたが、その言葉が心にまた深く染み入ります。
         
プロフィール

HERO

Author:HERO
2001年にHigh%の狼犬ロックを迎えてからこの犬にはまり、躾やトレーニング、繁殖、保護など様々に関わって来ました。
狼犬のブリーダー15年やってきましたがブリーダーの看板下ろして、これからは愛犬とのんびり生活に入ります。
今現在は3頭の狼犬とチワワ、ベンガル猫で豪雪地帯の秋田県でのんびり楽しみながら生活中。
10年程動物愛護推進員を務めて地元中心に犬の愛護保護にも関わって、長年命の教室に狼犬でふれあいボランティア参加してきましたが今は引退。次の段階への準備中。
狼犬の飼育体験を元にした同人誌を発行。アリスブックスとコミックZINにて通販中。
首都圏を中心にコミケや生き物系イベントにも参加しています。
愛玩動物飼養管理士2級、JKC会員。動物取扱業/秋田県 販売 動15-25

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる