乳頭キャンプ場

7月26日~7月27日宿泊

田沢湖高原の標高がかなり高い場所にあるので10月上旬には閉鎖されちゃうキャンプ場。docomo以外は圏外、周囲はブナ林でかなり自然の中、という雰囲気。
ここは環境省管轄のキャンプ場だそうです。

乳頭温泉キャンプ場

今回もうめさん一家&nekoさんとの合同キャンプ。

IMG_1520web.jpg
続きを読む
スポンサーサイト

カーリーがやってきた!

ブログの更新がなかなか出来ませんが、リアルはとても慌ただしく刺激的な毎日です。

そうして偶然ではなく必然的に我が家にやって来た「カーリー」
母方にカナダのオオカミの血を持つ狼犬の女の子です。
母親はあのラフカイとウルフィーを両親に持つnociw。
そうして父親はQ太郎。

気が強く妙に大人びていて活発でおてんば。

IMG_1481web.jpg
続きを読む

ラベンダー祭りへ

近所で期間限定でラベンダー祭りがやっていたのでQ太郎と一緒に出かけてきました。
平日の夕方でしたが結構賑わってましたね。
景色がなんとなく北海道っぽい感じ…秋田県では珍しい丘陵地帯のせいかな。

20090703_01.jpg

続きを読む

ミニチュアダックスの子犬

私が住んでいる秋田県南のブリーダーさんのお店に遊びに行きました。
手作り感のあるアットホームなお店で、メインは犬服やフード、おやつなど。
また予約制でトリミングも受け付けています。

IMG_1368web.jpg

いつも命の教室でご一緒している方で、ダックスの繁殖に頑張っておられます。
愛犬達は小型犬特有の騒がしさが少なくて、とてもおっとりした家庭犬向きの子達ばかり。
店内には自家繁殖の子犬達が何頭もいました。
まだ里親さんが決まって無いそうなので、紹介致しますね。

IMG_1360web.jpg
続きを読む
         
プロフィール

HERO

Author:HERO
2001年にHigh%の狼犬ロックを迎えてからこの犬にはまり、躾やトレーニング、繁殖、保護など様々に関わって来ました。
狼犬のブリーダー15年やってきましたがブリーダーの看板下ろして、これからは愛犬とのんびり生活に入ります。
今現在は3頭の狼犬とチワワ、ベンガル猫で豪雪地帯の秋田県でのんびり楽しみながら生活中。
10年程動物愛護推進員を務めて地元中心に犬の愛護保護にも関わって、長年命の教室に狼犬でふれあいボランティア参加してきましたが今は引退。次の段階への準備中。
狼犬の飼育体験を元にした同人誌を発行。アリスブックスとコミックZINにて通販中。
首都圏を中心にコミケや生き物系イベントにも参加しています。
愛玩動物飼養管理士2級、JKC会員。動物取扱業/秋田県 販売 動15-25

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる