太平山でオートキャンプ

一ヶ月ぶりのワンコ連れキャンプ。メンバーはいつもの通りです。
で、今回は秋田市の太平山キャンプ場。
行くのは何年ぶり?あとお泊まりははじめて!

オートキャンプは一区画2060円。電源とシャワー代金も込み。
サイトは芝生で眺めがよく、かなりひろびろ。

しかし、カメラを忘れてしまいました~あせあせ(飛び散る汗)

今回連れて行ったのは初キャンプのカーリー。他のワンコメンバーに会うのははじめて…と、ちょっと不安だったのですが、なんかかな~りいい子です!
全く吠えない、他の犬ともトラブルを起こさず、ゆったり落ち着いてます。人が大好きなので声をかけられれば大喜び!

ただ、食べ物に卑しいので係留は短め。

キャンプ場のすぐそばにはものすごく広い草原(を刈り込んだ場所)があるので、そこで犬達をおもいっきり走らせます。

空を見上げれば満天の星空。北斗七星が手に届くよう!

夕飯は私が「グリーンカレー」「鶏肉のバジル炒め」を作って、他には煮込みハンバーグとさつまあげ、グリーンサラダ、パン。

お酒はまずはビールをひたすら頂いて、その後に赤ワイン。最後はホットラム(蜂蜜入り)

カーリーがホットラムを欲しがるので飲ませたらごくごくいっちゃって「ひゃ~~!うめぇ~~!!」と身体をこすりつけて大喜び。う~ん、Q太郎といい、うちのワンコはのんべえが多いぞ。

酒を飲みながら美味しいものを頂いて、会話はひたすら犬の話ばっかり。
ああ、なんて幸せ。

最後は焚き火を囲んでその周囲に犬と人が集まってのんびり。
西部劇の一場面みたいでいいなぁ…。

なんか、大自然に身を置くと気持ちがすごく素直になるというのか、癒されます。色々あってちょっとお疲れ気味だったけど、本当にマイナスなことが消えて行く感じ。

キャンプして食べて飲んでそこに犬がいることの幸せ…。いいなぁ…昔から思い描いていた理想の形です。
夜はけっこう冷えて、トレーナー着ても寒かったけど、車中泊だと丁度いい気候でした。

またここにはリピート決定!
スポンサーサイト
         
プロフィール

HERO

Author:HERO
狼犬のブリーダー15年やってきましたが看板下ろして、これからは愛犬とののんびり生活に入ります。
2001年にHigh%の狼犬ロックを迎えてからこの犬にはまり、躾やトレーニング、繁殖、保護など様々に関わって来ました。
今現在は四頭の狼犬と一頭のチワワで豪雪地帯の秋田県でのんびり楽しみながら生活中。
出来る範囲で犬の愛護保護にも関わってます。命の教室に狼犬と共にボランティア参加。
今は狼犬の飼育体験を元にした同人誌を発行。アリスブックスとコミックZINにて通販中。
首都圏を中心にコミケや生き物系イベントにも参加しています。
動物取扱業/秋田県 販売 動15-25

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる