スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010あきた 動物愛護フェスティバル

気がついたらもう一ヶ月以上ブログを更新していませんでした。
色々と忙しかったのですが、ぼちぼちペースを早めてなるべく日記を上げたいと思います。

手始めに「2010あきた 動物愛護フェスティバル」の告知です。
毎年、アニマルハート会員としてお手伝いさせて頂いていますが、今年もまたお手伝い(プラスα)に入ります。

当日は遊学舎ほぼ全館使用で沢山の催し物がありますが、個人的に毎年楽しみにしているのは「譲渡犬同窓会」です。
動物管理センターから譲渡された犬達の年に一度の同窓会。
すごいのは今まで譲渡された犬達の飼い主さんの参加率が9割以上であるというところ。皆さん、毎年すごく楽しみにされてるんだなぁと感じますが、飼い主さんと同じくらいに職員の方々も心待ちにされているんだと言うのが伝わってきます。
センターや行政に関しては不満や批判を多く耳にしますが…限られた範囲で頑張っておられる職員の方を目の当たりにすると少しでも現状が良い方向に向かうような「流れ」自体を変えて行けたら…。そういう想いをまた改めて強く感じる機会にもなっています。

今回はふれあい動物コーナーでうちの狼犬のQ太郎とハイネの子供のジュノンちゃんが参加予定です。
また、ロビーでの動物愛護団体活動紹介コーナーでは狼犬のグッズや本を用意していますので、是非遊びにいらして下さい。

0919-2.jpg
スポンサーサイト
         
プロフィール

HERO

Author:HERO
2001年にHigh%の狼犬ロックを迎えてからこの犬にはまり、躾やトレーニング、繁殖、保護など様々に関わって来ました。
狼犬のブリーダー15年やってきましたがブリーダーの看板下ろして、これからは愛犬とのんびり生活に入ります。
今現在は3頭の狼犬とチワワ、ベンガル猫で豪雪地帯の秋田県でのんびり楽しみながら生活中。
10年程動物愛護推進員を務めて地元中心に犬の愛護保護にも関わって、長年命の教室に狼犬でふれあいボランティア参加してきましたが今は引退。次の段階への準備中。
狼犬の飼育体験を元にした同人誌を発行。アリスブックスとコミックZINにて通販中。
首都圏を中心にコミケや生き物系イベントにも参加しています。
愛玩動物飼養管理士2級、JKC会員。動物取扱業/秋田県 販売 動15-25

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。