民主党が導入を検討している「ペット課税」に断固反対します

ニュースで流れてきましたが、民主党は2011年度税制改正に向けた提言案でペット課税の導入を検討しているようです。
民主党いわく「税の導入によって無責任に捨てられるペットを減らせる」とのことですが、とんでもない!
そんな表面だけの綺麗ごと言ったって世間の人達はお見通しですよ。
だいたい、税金をかけただけで捨てられるペットが減れば苦労しませんよ(怒)

100歩譲って課税と引き換えに混合ワクチン、狂犬病ワクチン、フィラリア予防が無料になって、避妊去勢に助成金が入る、というならいいですよ。
しかし、この記事を読むと税金は「犬猫の処分費用にあてる」そうです。動物飼ってる人から巻き上げたお金で動物を殺すなんて、正気の沙汰じゃ有りません。日本はこんな人達に政権を委ねちゃってるんですよ!!


犬猫を飼う人が増えている事に目をつけて国の財源にし、また天下り先を作ろうと言うことでしょう?
不況の中、それでもペット達に美味しい物を食べさせて、医療をきちんと受けさせている人からもむしりとろうとしてます。
全く、民主党のやることにはほとほと呆れます…金をばらまいて票集めしたと思えば、その財源確保のためにあちこちから搾取しようとやっっきになってるし…。
人様からお金を巻き上げる事ばかり考えてないで少しは自己反省しろってーの!

万が一、こんなとんでもない課税が導入されてしまったら大変、それこそ課税されるのが嫌で捨てる人が出て来るのが目に見えます。

こんな理不尽なことを言われたら黙っていません!こういう事に対しては断固、戦う決意です。

そうして犬猫その他、ペットを飼われてる人達は今のうちに声を大にして反対の意思表明をするのが必要です。

SERIORS STORYは民主党が導入しようとしている「ペット課税」に対して断固反対の意志をここに表明いたします!

以下、ニュース内容。
続きを読む

ツイッターはじめました

最近、ブログの更新がホントにさぼりまくりで申し訳ないです。
宜しかったらフォローお願い致します。
https://twitter.com/HERO_WOLFDOG
レスポンス頑張りますが、遅くなる場合もありますのでご了承下さい。

運動

ようやくダニがいなくなって快適。
ここんとこ毎日車に積んで誰も来ない、何もない場所で運動させる。

IMG_2607web.jpg

上下関係にはけっこう厳しいけど今は適度に仲良し。

IMG_2622web.jpg

そうして縁あってやってきたヒルダ。

IMG_2582web.jpg


うっかり紹介を忘れてました。
なかなか難しい性質ですがようやく我が家に馴染んで来たかな?
         
プロフィール

HERO

Author:HERO
狼犬のブリーダー15年やってきましたが看板下ろして、これからは愛犬とののんびり生活に入ります。
2001年にHigh%の狼犬ロックを迎えてからこの犬にはまり、躾やトレーニング、繁殖、保護など様々に関わって来ました。
今現在は四頭の狼犬と一頭のチワワで豪雪地帯の秋田県でのんびり楽しみながら生活中。
出来る範囲で犬の愛護保護にも関わってます。命の教室に狼犬と共にボランティア参加。
今は狼犬の飼育体験を元にした同人誌を発行。アリスブックスとコミックZINにて通販中。
首都圏を中心にコミケや生き物系イベントにも参加しています。
動物取扱業/秋田県 販売 動15-25

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる