新入り!

報告が遅れましたが一ヶ月前にチワワの「殿」くんが仲間入りしました。
二歳の男の子でものすごいあまえんぼう。
ようやく我が家に慣れて、今は一緒にベッドで寝てます。
この子との出会いもなんか偶然とは思えず…。

エスカを亡くしてから無意識に里親募集の小型犬をネットでも探してました。
完全にペットとして飼うので子犬ではなく事情で里親を捜してる子を引き取りたいなと思ってました。

そうしたら秋田市でチワワの里親募集が載っていたので問い合わせ。
一時預かりの方と連絡をとり翌日には我が家にやって来る事に。

よくよく事情を伺うとチワワ君は預かりの方の友人の愛犬で、仕事で仙台に行かれるとのことで預かりそうしてあの大震災があり…。飼い主さんはチワワ君を残して亡くなってしまわれたのです。
預かり主さんのところにも犬が二頭いてこれ以上は無理との事で早急に探されていたそうです。

チワワ君は我が家で「殿」という呼び名になりました。
この犬種にしては攻撃的なところが無く、ちょっと恐がりだけどあまえんぼうですごく可愛くて、あっというまに我が家のアイドルになりました。
飼い主を亡くしたストレスからか、やせ細って毛艶もなかったのですが、みるみるいい感じに筋肉もつきました。
一緒にお泊まりもちょこちょこしてすっかりと慣れてます。

なんとなく見た目もパピヨンっぽい雰囲気も有るし、本当に可愛いです。
今後宜しくお願い致します。

tono.jpg

動物愛護推進員

先日、動物愛護推進員の委嘱式があり前年度に引き続き秋田県の推進員に任命されました。
これから二年間、色々とまた動物たちの為に動いていく事になります。
今月の28日には大仙市で犬のしつけ教室が有りますのでそちらのお手伝いに行きます。
是非、会場でお会い致しましょう。

aigo.jpg

フルカラー狼犬写真集を通販ページにアップしました

フルカラー狼犬写真集「WILD HEAVEN」を通販ページにアップしました。
とても綺麗な写真集で好評です。

また在庫切れとなっています「狼犬独本」ですが、数冊、在庫が有りました。
通販ページに再度UPしています。
再販はいたしませんので今回がラストチャンスです。
この機会に是非お買い求め下さい。

東北地方太平洋沖地震 被災動物支援アンソロジー スマイリースマイル

東北地方太平洋沖地震 被災動物支援アンソロジー スマイリースマイル



誌名:Smiley Smile     
発行予定日:5月1日通販受付開始予定
装丁:A5版 P124      
価格:700円(送料別)


この本の売り上げは、一部最低限の経費を除き、緊急災害時動物救援本部宛に寄付されます。
微力ながら2Pほど書き下ろしで狼犬達の漫画を描きました。
どうぞ宜しくお願い致します。

         
プロフィール

HERO

Author:HERO
2001年にHigh%の狼犬ロックを迎えてからこの犬にはまり、躾やトレーニング、繁殖、保護など様々に関わって来ました。
狼犬のブリーダー15年やってきましたがブリーダーの看板下ろして、これからは愛犬とのんびり生活に入ります。
今現在は3頭の狼犬とチワワ、ベンガル猫で豪雪地帯の秋田県でのんびり楽しみながら生活中。
10年程動物愛護推進員を務めて地元中心に犬の愛護保護にも関わって、長年命の教室に狼犬でふれあいボランティア参加してきましたが今は引退。次の段階への準備中。
狼犬の飼育体験を元にした同人誌を発行。アリスブックスとコミックZINにて通販中。
首都圏を中心にコミケや生き物系イベントにも参加しています。
愛玩動物飼養管理士2級、JKC会員。動物取扱業/秋田県 販売 動15-25

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる