SERIORS STORY在舎犬紹介

今現在、一緒に暮らしている犬は狼犬5(我が家の犬4と預かりの子1)とチワワ1、合計6頭です。

■ハイネ(Mid% wolfdog ♀ 6歳)
血統/シェパードexロック(High% wolfdog)

2009年に10頭の子を出産。子育て上手で全員すくすく育ち全て新しいオーナーさんの元に。
見た目はウルフのシェパード。甘えん坊だが反面乱暴で他の犬に厳しい。人は結構好き。

heine_2618.jpg


■Q太郎(Mid% wolfdog ♂ 5歳)
血統/シェパードexロック(High% wolfdog)

幼犬の頃から命の教室に参加。そのお陰で人間大好きに育つ。特に子供が大好き!
巨大だけど繊細で優しい。

Q_3155.jpg

■カーリー(Mid% wolfdog ♀ 2歳)
血統/Q太郎(Mid% wolfdog)ex nociw(Mid% wolfdog)

nociwはあのウルフィーとラフカイの子供。兄弟の中でも小さく今現在で体重は20kg弱。
顔立ちは結構ワイルド。おてんばだけど人間大好きで他の犬とも友好的。
命の教室に参加中。

carri_2647.jpg

carri_2964.jpg

■ヒルダ(High% wolfdog ♀ 2歳)

東京の保護団体より2009年に引き取り。見た目は美しく人目を引く犬だけど、ベリーシャイで色々と苦労が絶えず。

hiruda_2684.jpg

hiruda_2884.jpg

過去、狼犬の繁殖は四回行っています。
当初は「訓練性能の良い狼犬の作出」を目標にしてきました。
今は訓練性能も追求しながら「家庭犬として飼い易い狼犬の作出」が目標にあります。
狼らしさを感じさせる犬で、女性でも飼い易い狼犬というのが、今まで作出して来て形として固まって来た私の理想です。少しずつ、そこを築いていけたらと思います。

ここ数年、お休みしていますが、来年にはまた繁殖を考えている所です。


にほんブログ村 犬ブログ 狼犬へ
にほんブログ村



ゆったりと楽しむ日々

東日本大震災以降、一度コテージに宿泊をやりましたが、今年はももちゃんちの別荘を月一の頻度でお借りして犬連れアウトドアを楽しんでいます。
この写真は三月、震災以降はじめての顔合わせの時の物。だいぶ雪が解けてますがまだまだ別荘の前まではスノーシュー。
秋田県と言う恵まれた場所ゆえ、毎日がアウトドアなのですが、犬達にとっては月一日常から離れた場所で他の犬と交流しながら思いっきり遊ぶのがなによりも楽しいようです。

20110326_01.jpg

20110326_02.jpg

20110326_03.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 狼犬へ
にほんブログ村

コミックマーケット80落選です…

夏のコミックマーケット80ですが抽選漏れということで落選してしまいました…
春のイベントで初売りだったはずの「WILD HEAVEN」を夏コミに首都圏で直接頒布予定でした…。
今年は大震災もあったり個人的にも色々とあって正直夏コミを心の支えに頑張れるかもと思っていたんで、ショックが通年よりもかなりダメージ強い…。未だに凹んでます。
また狼犬の新しい本の制作を考えていたんですけど…これも夏発行はどうしようかなぁ。
発行したら通販もしますが、直接イベントでの頒布の方が送料もかからないし、私も事務作業が無くて楽。
他にも同人誌即売会はあるのですが、秋田県から交通費使って参加を考えると色々と厳しい物があります。
今年の夏は自宅待機です。冬のコミケには申し込み予定ですのでその時に当選したらまた宜しくお願い致します。

<追記>
もしも委託させて下さるサークルさんがいらっしゃいましたらメッセ頂けますでしょうか?
ジャンル的には創作オリジナルの動物(狼犬)です。
創作ジャンルで置いて頂ければ嬉しいのですが、他のジャンルでも多分大丈夫だと思います。
お礼は発行の本+スウィーツという程度しか出来ませんが…。
どうか宜しくお願い致します。
         
プロフィール

HERO

Author:HERO
2001年にHigh%の狼犬ロックを迎えてからこの犬にはまり、躾やトレーニング、繁殖、保護など様々に関わって来ました。
狼犬のブリーダー15年やってきましたがブリーダーの看板下ろして、これからは愛犬とのんびり生活に入ります。
今現在は3頭の狼犬とチワワ、ベンガル猫で豪雪地帯の秋田県でのんびり楽しみながら生活中。
10年程動物愛護推進員を務めて地元中心に犬の愛護保護にも関わって、長年命の教室に狼犬でふれあいボランティア参加してきましたが今は引退。次の段階への準備中。
狼犬の飼育体験を元にした同人誌を発行。アリスブックスとコミックZINにて通販中。
首都圏を中心にコミケや生き物系イベントにも参加しています。
愛玩動物飼養管理士2級、JKC会員。動物取扱業/秋田県 販売 動15-25

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる