いのちドラマチックスペシャルに出ます

七月下旬に撮影していた番組ですが正式にサイトで紹介されていたのでリンクいたします。


NHK BS プレミアム
Vol.38 いのちドラマチックスペシャル
オオカミはこうしてイヌになった -いま変わる遺伝の常識-


本放送 8月26日(金) 午後7時00分~8時27分
再放送 8月28日(日) 午後1時00分~2時27分


メインはロシアのキツネの研究所です。以前、観た覚えがあったのですが、またこの施設の詳しい紹介や動物の家畜化について知る事が出来るのは個人的にもとっても楽しみです。

それでこの番組内で狼と犬の間に生まれる「狼犬」を取り上げるそうです。
(番組をまだ観れてないのでどういう内容なのかあやふやですみません)

我が家の四頭の狼犬とごまちゃん(姫川明さん御愛犬)それとチワワの殿を撮影しました。
(全部の子が放送されるかは不明ですが)
最初は犬だけ中心に撮影するのかな~と思っていたら、私も結構しゃべることになり…ひょえ~~です!(なんせ田舎の農家にいる太ったおばさんですから…^^;)

喋るのもしどろもどろだし…なるべくそのままに飾らず答えたつもりですが…。
やっぱりどうしてもよそ行きっぽく、なってるかも。

あ、でも多分編集でかなりカットされて映るのはほんの数分だと思います^^;

狼犬を飼ってるひとりの人間の体験からでた言葉です。が、他にも狼犬飼ってる方はたくさんいらっしゃいますので、これだけが全てという訳じゃないですよね。


テレビに出る事はどうしても狼犬のイメージや印象が固定化されるので本当に責任を重く感じます。
とにかくマイナスイメージが強かったり、逆に行き過ぎた美化とかで何かと誇張されていた狼犬を現実に近い形で紹介されていたらいいのですが。

放送間近でドキドキものですが、BS環境にある方は是非、ご覧頂ければと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 狼犬へ
にほんブログ村


「I Love nociw」展

我が家のカーリーのお母さん「nociw」のパートナーでアーティストの∀kikoが「I Love nociw」展を開催されます!
2011/9/21~10/2 日野 ギャラリー&カフェ 大屋にて。
詳しくはこちらで。

∀kikoの素敵な絵は見てるこちらがすごくハッピーで穏やかになるものばかり…。
今回はnociwいっぱいの親バカ展だそうで、是非皆さん足を運んで下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ 狼犬へ
にほんブログ村

撮影

撮影ってことで犬達のシャンプーとブラッシングに数日かかり…。
肝心の人間の方はよれよれです…^^;

今よりも気温はなんとか低かった七月下旬、一日がかりでテレビの撮影がありました。
日帰りで来られたスタッフの方々を見ていると本当にテレビって大変だなぁ…と感じます。
相手は動物なので思った通りにはなかなか動いてくれませんよね。

なんとか無事に撮影は終わりました。

放送は八月下旬…もうドキドキものです。
また近くなりましたら告知致しますね。

にほんブログ村 犬ブログ 狼犬へ
にほんブログ村

         
プロフィール

HERO

Author:HERO
狼犬のブリーダー15年やってきましたが看板下ろして、これからは愛犬とののんびり生活に入ります。
2001年にHigh%の狼犬ロックを迎えてからこの犬にはまり、躾やトレーニング、繁殖、保護など様々に関わって来ました。
今現在は四頭の狼犬と一頭のチワワで豪雪地帯の秋田県でのんびり楽しみながら生活中。
出来る範囲で犬の愛護保護にも関わってます。命の教室に狼犬と共にボランティア参加。
今は狼犬の飼育体験を元にした同人誌を発行。アリスブックスとコミックZINにて通販中。
首都圏を中心にコミケや生き物系イベントにも参加しています。
動物取扱業/秋田県 販売 動15-25

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる