訃報

私の所属する「アニマルハート」代表でもある信太小鳥店社長、信太貞美氏が6月25日に永眠されました。
あまりにも突然過ぎる訃報にショックが大きいです。

昨日、葬儀が取り行われて最後のお別れに行ってきました。
生前、動物愛護の活動だけではなく、地域に根ざしたボランティア活動を行われたくさんの方が参列に訪れておりました。
本当にたくさんの事を教えて頂き、人として生きる上での大切なことを身を持って実践されていました。
今の私があるのも、全て信太さんのお陰です。
まだ動揺してるので文章になりませんが…また日を改めて信太さんの思い出を書きたいと思います。

お疲れ様でした。天国でゆっくりとお休み下さい。


コミティア100

101.jpg

5/5は創作オンリーの同人誌即売会イベント「コミティア」のめでたい100回目のイベントが開催されました。
このイベントには5年前まで参加していたのですが、当時一緒にやっていた方が動物ジャンルでの参加を望んでいなかったので今回が初めての動物ジャンル参加です^^

このイベントは創作漫画オンリーで色んなジャンルの作家さんの作品を見ることができます。
また展示スペースもあるのでコミケとはまた違った楽しみがあります。

この日は100回記念、かなり大規模なのでうちは比較的まったりかな〜なんて思っていたのですが、予想外に多くの方にスペースにお越しいただきました。
結果、持ち込み分の本が昼には無くなってしまい、あとから訪問して頂いた方には本当に申し訳なかったです。
後で通販希望された方には帰宅後に発送いたしましたが、残ってもいいので多めに搬入した方がいいですね。

スペースには友人も多く足を運んでもらい、差し入れもありがたく頂きました。
ごちそうさまでした!(基本、好き嫌いがほとんどないのでなんでも美味しく頂きます)

終了後は、友人と海鮮居酒屋で日頃の労をねぎらって打ち上げ宴会。
ここでも犬をはじめとした動物の話しも出て盛り上がりました。


夏のコミケの当落は6/1に判明…無事、当選を祈るばかりです^^;


「狼犬と暮らす本」書店委託はこちらから↓

アリスブックス
alice_banner_s.png

こみけも!
200a.png

にほんブログ村 犬ブログ 狼犬へ
にほんブログ村

けもケット参加レポート

アップが遅くなりましたが5/3に開催された同人誌即売会「けもケット」のイベントレポです。

ケモノ系ジャンルが同人誌界でもかなり浸透して来てふぁーすとや獣人祭などのイベントが開催される中、また新しいケモノイベント誕生です^^
ケモノイベントは若い人も多くとても活気があって熱いジャンルなので参加するのが楽しいですね。
自分は同人はじめた20数年前からこういう方面のものをずっと描き続けて来たのでなんとも嬉しいです。

イベント当日、天気予報では雨との事でしたが朝になったら横殴りのかなり激しい雨…。
途中で売り子をお願いしていたYくんと合流。
会場にもスムーズに到着しスペースには新刊と宅配も無事に搬入されておりセッティング。

会場前にサークル参加者が購入出来る時間帯が儲けられていたので、階違いのスミスさんの「いたちっち」、姫川明月さんの「Golden Dawn89」に御挨拶。スミスさんは今回が同人イベント初参加との事でドキドキされていたようです。

うちのスペースはこんな感じ。
kemoke_dis.jpg
ほぼ狼犬^^
今日の目玉はなんといっても新刊「狼犬と暮らす本」久々の文章中心本で厚さも44Pなので読み応えあります。

さて大雨の中、開場です!
一般参加の方が次々にやってきます。かなり余裕のある通路だと思ったのですが、あっという間に人でいっぱいになりスレ違うのさえ困難なくらいに…。
うちのスペースもコンスタントに人が来られて新刊も順調に売れて行きます。
途中、二時前にガラガラになったなぁ?と思ったらまたもや人がどっと入って来て大混雑。後から知ったのですがこの天気の中、二時半まで一般待機列があったそうです。
悪天候でもこれだけの大盛況ということは天気が良かったらどうなっていたのか…^^;

イベント中、狼犬についての質問とかも結構いただきました。
またうちのサークルに来るのを楽しみにしていました!という声も伝えて頂き、本当に嬉しかったです。
こうしたイベントでの手応えがまた励みになり次の本作りへの意欲になります。

私はコミケでは動物サークルとして参加していますのでケモノ系ジャンルには実はそう詳しくなかったりしますが、前にも書いた通りに20数年前から途切れなく動物をはじめとしてケモノを描き続けています。(それこそコミケで動物と言うジャンル分けがされる以前から)
その頃から描き続けている人は本当に少数になっていますが、そういう人たちが地道に発表し続けたという下地があったから今に繋がってると感じます。(姫川さんもブログで書いてましたが草の根運動ですね)

16時半に無事にイベントは終了。疲れたけど楽しかった〜!

今回は記念すべき第一回目のけもケットでしたが、悪天候の中、頑張っておられたイベントスタッフの方々、本当にお疲れさまでした。
また悪天候の中、足を運んで頂いた方々に厚く御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!

次のけもケットは大阪で9/16開催。残念ながら直接参加は無理そうですが、委託での参加を予定しています。
また新刊「狼犬と暮らす本」は以下の書店で委託販売を行っていますので、宜しくお願いいたします。


アリスブックス
alice_banner_s.png


こみけも!
200a.png

にほんブログ村 犬ブログ 狼犬へ
にほんブログ村

イベントありがとうございました!

5/3「けもケット」と5/5「コミティア100」ではたくさんの方にスペースにお越し頂きましてありがとうございました。
特にけもケットでは土砂降りの雨の中、大変だったと思います。
コミティアでは昼過ぎに搬入分が完売してしまい、申し訳ありませんでした。在庫はありますので以下の書店での購入を宜しくお願い致します。

アリスブックス
alice_banner_s.png


こみけも!
200a.png

イベント間近!

5/3 けもケット C-04

5/5 コミティア100 し-08a

<当日の頒布予定>

狼犬と暮らす本
育てよ!ウルフドッグ
狼犬三昧

「育てよ〜」と「三昧」は数冊在庫がありましたのでけもケット優先で持ち込みます。
他にチャリティ同人誌「スマイリースマイル」委託あります。

●グッズ
狼犬の足あとプリント(Q太郎の実物大プリント/ポストカードのおまけ付き)
狼犬イラストポストカード

写真ポストカードはプリンタの調子が悪いので少数持ち込みです。

各イベントそれぞれの諸注意を熟読の上、ご来場下さい。(犬をはじめとして動物の同伴は出来ません)

イベント前後バタバタしていますので、メールの返信はGW明けてから順次行いますのでご了承ください。

         
プロフィール

HERO

Author:HERO
狼犬のブリーダー15年やってきましたが看板下ろして、これからは愛犬とののんびり生活に入ります。
2001年にHigh%の狼犬ロックを迎えてからこの犬にはまり、躾やトレーニング、繁殖、保護など様々に関わって来ました。
今現在は四頭の狼犬と一頭のチワワで豪雪地帯の秋田県でのんびり楽しみながら生活中。
出来る範囲で犬の愛護保護にも関わってます。命の教室に狼犬と共にボランティア参加。
今は狼犬の飼育体験を元にした同人誌を発行。アリスブックスとコミックZINにて通販中。
首都圏を中心にコミケや生き物系イベントにも参加しています。
動物取扱業/秋田県 販売 動15-25

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる