03/30のツイートまとめ

HERO_WOLFDOG

注文した安納芋が届いたので天ぷらにしたら、まるでスイートポテトみたいにねっとり甘くて美味い!!!! http://t.co/b8oA6ZjQPv
03-30 16:26

チビウルフ、19日目。 http://t.co/6giiz6K9gQ
03-30 15:36

私はオオカミ好きだけど日本へのオオカミ導入は断固反対の立場。オオカミに限らず動物が人間に都合良く動いてくれると思うのがそもそもの間違い。オオカミが居ないから鹿が増えたと言うけど、もしそうなら鹿はもっと早い時期からふえてるはず。オオカミ導入で簡単に解決出来ると思えない。
03-30 14:29

日本おーかみ協会、MLには入ってた事あるけど、都合の悪い質問に対してのらりくらりだったイメージしかないね。あとここにいて抜けた人たちもなんだかな~でしたが。
03-30 14:25

時間みて大森山動物園も行きたいなぁ…
03-30 13:04

ペットと共に避難だと最低限、クレートトレーニングは必要ですよね。狼犬で入れてる人は多いのか少ないのか…。うちから譲渡の場合はまずクレートトレーニング必須と伝えます。ヒルダはシャイで外出はほとんど無いけど、クレートトレーニングは入れてます^_^
03-30 11:03

チビウルフ動画UPしました^_^http://t.co/QuSGI8zmVe
03-30 09:53

半年間、我慢したから来週のあまちゃんが楽しみ!
03-30 09:01


狼犬の子犬たち

こちらでの報告が大変遅くなりましたが、3/12に雄の子犬が二頭生まれました。
母犬はとてもよく面倒をみてまして、二頭だとおっぱいがたっぷり飲めるのでコロコロしています。
一頭はオーナーさんが決まり、もう一頭は保留という感じです。
他にも予約頂いた方がいらっしゃるのですが、今回は頭数が少ないので希望に添う事が出来ずに恐縮です。
もう少ししたら子犬を人間が育てて行くことになります。
パーセントが高めの子犬なので、どういう姿に成長して行くのか楽しみです。

koinu01.jpg

03/29のツイートまとめ

HERO_WOLFDOG

日本は圧倒的に小型犬が多いのが重傷事故には繋がりにくいってのもあるのかも。うちは狼犬だからいくら人馴れしてても、犬を過信しない。オオカミは家族思いと言うけど、それイコール攻撃性が無いとは言えないものね。そうだったらオオカミの仲間内の争いからの事故は起きないはずだし。
03-29 19:29

チビウルフには茹でた鶏胸肉。ムチャムチャ音を立てて食べてた。抱っこしたらずっしり重い。爪も鋭い。
03-29 18:37

チビウルフ、18日目。よく遊ぶオッパイも一杯飲んでる^_^ http://t.co/dpVbKsAhR3
03-29 12:33

03/28のツイートまとめ

HERO_WOLFDOG

明日も離乳食に蝦夷鹿スープを上げよう。あと馬刺し売ってたらそれも。
03-28 21:13

子犬に歯が生えてくるとオッパイ齧って痛いからお母さんは段々上げなくなってくる。その頃が離乳始まる時期。今日は蝦夷鹿スープと茹でささみ。どちらもほんのちょっと。舐める程度。
03-28 20:59

チビウルフ、歯が生えて来てたよ http://t.co/tHzZKOKNmM
03-28 17:10

私だってビールと焼き鳥で晩酌してるのを邪魔されたら怒るわ(笑)犬だって楽しい食事の時間を邪魔されたら怒るのは当たり前。引き取ってすぐのヒルダは唸りながらこちらを睨んで食事してたけど、それは怒らなかった。今は唸る事なく静かに食事してるよ^_^
03-28 10:24

RT、犬に対して敬意とか尊厳とか。そういうものを持ってるか否か、だと思う。犬だから飼い主の奴隷扱い的なのは違うよね。勿論最低限、人間社会でトラブル無く過ごせるようにしつけは必要ですが。犬は相棒、バディだと考えるとしっくり来るんじゃないかな。
03-28 10:19

チビウルフ、17日目。しっかり立ち上がって歩くようになって来た。でもまだ足がもつれてペタっと尻餅ついちゃう。今日から離乳食始めてみる。
03-28 10:02

03/27のツイートまとめ

HERO_WOLFDOG

(´-`).。oO(人身事故車両撮影とかそういうのが平気な感覚でやってると、その場で変なものをお持ち帰りしそうだなぁ…って思うわ)
03-27 20:17

週刊マンガ世界の偉人シートンゲット!漫画は姫川明さん。動物好きオオカミ好きの原点はやっぱりシートンのロボだよね^_^ http://t.co/U6n7TpaISB
03-27 14:37

母犬は姿は美しいけど狼犬特有のシャイ気質強し。父犬は黒くて大きいシェパードっぽいけど、穏やかで人に唸った事は全く無し。両方の長所が取り入れられれば最高だけど、中々そう上手くはいかないのが犬の繁殖。そこがまた面白いとも言えるけどね^_^
03-27 11:48

チビウルフ、16日目。母親は少しずつ子犬から離れてる時間が増えてきた。 http://t.co/BNNRKbBlLK
03-27 11:34

03/26のツイートまとめ

HERO_WOLFDOG

チビウルフ、15日目。益々可愛くなって来ました^_^ http://t.co/o5VI4rS8Qy
03-26 16:23

海外にまたネコのミールを連れてお披露目しようとか考えてるアベちゃん、本当に命を道具扱いだよ!そんなことしたら逆に日本の文化水準や動物愛護精神が低いとロシア側の心情を逆撫でするよ。今はネットで動画とか幾らでも元気なのを伝える事が出来るのにね。
03-26 11:55

03/25のツイートまとめ

HERO_WOLFDOG

チビウルフ14日目。どうも目が開いたっぽい。此れ位になると動きが二次元から三次元になる。
03-25 11:08

分かるなぁ…>RT
03-25 11:07

03/23のツイートまとめ

HERO_WOLFDOG

リコール出てるメーカーのはうちは今現在使って無いけど、いつ他のメーカーで出るか分からないから、不定期にメーカーを変えたり混ぜて上げてます^_^
03-23 15:13

ようやくチビウルフの顔撮れた^_^ http://t.co/qlx74ZCUH7
03-23 15:07

03/22のツイートまとめ

HERO_WOLFDOG

今、日本が全体的に経済回ってないのもそういう所に原因があるんじゃないかな~。
03-22 22:00

日本って他人をタダ働きさせるの好きだよね。あとお金をもらうことが悪だと思ってる人も多い。エネルギーの対価としてお金を頂くんだけどね。
03-22 21:56

爆睡チビウルフ。 http://t.co/iMf0lLuict
03-22 17:25

某ラーメン屋の跡地はほむら屋が入るみたい?
03-22 17:15

こんにちは。チビウルフも四肢を踏ん張ってヨタヨタ歩き出しました。 http://t.co/oJOJIRO7rU
03-22 13:55

03/21のツイートまとめ

HERO_WOLFDOG

馬産地ニュースより。Q太郎の兄弟犬がいる場所で余生を送ってました。合掌。“@equineholic: マイシンザンが死亡 http://t.co/bwYCTlmCa2
03-21 17:32

子犬九日目。まだ目は開かないけど、かなりしっかりしてきました。 http://t.co/zbh16QqRxN
03-21 13:16

うち、ユ○ヌバは軟便になるので上げられないんだよね。
03-21 10:17

ドッグフード、今はホリスティックレセピー上げてるけど、今日は子犬もいるし、ダイヤモンドナチュラルとブルーウィルダネス注文した^_^
03-21 10:14

03/20のツイートまとめ

HERO_WOLFDOG

本当、凛々しくカッコいい!“@yumepu: 狛犬?狛おおかみさん凛々しい。 http://t.co/Adtdb9LZnT
03-20 17:34

犬の特徴が強く出ててもやっぱり狼犬なんだって感じの絶妙なバランスが取れた狼犬ってワクワクするし大好きだし作るって意味での憧れ。犬の原種ぽい感じが良いって思う。
03-20 09:35

「狼犬飼ってる人は本当はオオカミ飼いたいけど色んな制約で仕方なく狼犬飼ってる」ってTL。私も最初はオオカミに憧れて飼いたいと思ったし、中には狼犬のオオカミ部分しか見たがらない人はいるけど、実際飼ってる今は狼犬とオオカミは別だと思ってる。だからオオカミの代わりに狼犬飼ってるのは否。
03-20 09:31

おはようございます。子犬は今日も元気ですよ^_^
03-20 08:06

03/19のツイートまとめ

HERO_WOLFDOG

元々、犬で頂いた対価は犬に還元する、というのは元々の理念では持ち合わせてはいたけど。ブリーダーやってて保護愛護活動に参加してるってだけで批判や非難をされますけどね~^_^;イイじゃん、好きで個人的にお金使って保護活動やってて何か悪い?って思うわ。
03-19 09:26

ただ個人的に気持ちの落とし所がふっとついたのは、たまに繁殖して頂いた対価をこういうボランティア活動や愛護団体への寄付に当てている、と考えたら何か気持ちがスッキリ。うちは商売での繁殖じゃないから、こういう解釈が出来たりするんだろうけど^_^;
03-19 09:22

03/11のツイートまとめ

HERO_WOLFDOG

ショッカー首領やウルトラマンAの声…その他沢山のアニメキャラクター達、迫力と重さと渋さ。納谷悟朗さんのご冥福をお祈り致します。
03-11 12:40

お誕生日プレゼントでシフォンケーキとクッキーの詰め合わせが届きました(^○^) いただきまーす! http://t.co/occnwpCQHR
03-11 12:27

03/10のツイートまとめ

HERO_WOLFDOG

まだ子犬生まれないです~(´Д` )
03-10 18:36

03/09のツイートまとめ

HERO_WOLFDOG

おはようございます。子犬はまだです~早く産まれて~。
03-09 10:46

03/08のツイートまとめ

HERO_WOLFDOG

昼食は、にぼすけの油そば大盛り(^O^)ペロリといけちゃってヤバイ。 http://t.co/IZSpC6QqW7
03-08 22:03

やけに私にスリスリしてくるけど、いよいよ今夜あたり産まれるかな?
03-08 16:54

いよいよ出産間近

しばらくお腹も全く目立たなかったので、どうかな?と思ってましたが二週間前からふっくらしてきました。
もうオッパイも大きく、予定では今週末に出産です。

今回はオオカミの血が強い個体になります。
安易な気持ちでは迎える事は出来ませんが、狼犬の為に手間と時間を惜しまない人には、最高のパートナーとなります。躾や訓練、日常での接し方など、飼育のノウハウをきちんと伝授して人間社会でも問題無く暮らせるような狼犬になるように、譲渡後も適切なアドバイスを致します。
私自身、狼犬を連れてのアジリティー参加や命の教室への長年の参加など、実践してきた中での体験があります。
その経験を活かしたアドバイスをオーナーさんにはお伝え出来ます。

狼犬を家族に迎えたいと希望されている方のお問い合わせをお待ちしております。

0306.jpg

狼犬に関するご質問の前に、飼育体験の同人誌を発行していますので、まずはそちらをご購入ください。読んで頂くと狼犬の基礎知識から私の犬舎での育て方など詳しく知る事が出来ます。

通販は下記の同人誌専門書店でどうぞ。(頒布は書店委託料が上乗せとなっていますのでご了承下さい)


アリスブックス
alice_banner_s.png

こみけも!
200a.png

にほんブログ村 犬ブログ 狼犬へ
にほんブログ村

03/05のツイートまとめ

HERO_WOLFDOG

本日、私の誕生日。父親に不二家でバースデーケーキを買って貰ったので、ささやかにお祝い。家族からは特にプレゼントは無し。 http://t.co/1tBpb9jABz
03-05 21:17

03/03のツイートまとめ

HERO_WOLFDOG

半日がかりで産室作ったけど、まだ改善の余地がありそう。
03-03 20:12

03/02のツイートまとめ

HERO_WOLFDOG

パトカーも行き来してるのはまた別件っぽいけど
03-02 18:34

秋田新幹線が結構近所で脱線してるな~
03-02 18:33

この猛吹雪の中で松浦ダイゴが演説してたけど、飛んで行きそうだった…
03-02 14:19

         
プロフィール

HERO

Author:HERO
狼犬のブリーダー15年やってきましたが看板下ろして、これからは愛犬とののんびり生活に入ります。
2001年にHigh%の狼犬ロックを迎えてからこの犬にはまり、躾やトレーニング、繁殖、保護など様々に関わって来ました。
今現在は四頭の狼犬と一頭のチワワで豪雪地帯の秋田県でのんびり楽しみながら生活中。
出来る範囲で犬の愛護保護にも関わってます。命の教室に狼犬と共にボランティア参加。
今は狼犬の飼育体験を元にした同人誌を発行。アリスブックスとコミックZINにて通販中。
首都圏を中心にコミケや生き物系イベントにも参加しています。
動物取扱業/秋田県 販売 動15-25

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる