コミケ85告知

コミケ85無事にスペース頂けました。
2日目の30日(月)東ホールD28b「SERIORS STORY」創作少女動物ジャンルです。
新刊は「狼犬17(ウルフドッグワンセブン)」
あと恒例の卓上カレンダーもあります。新グッズは他に狼犬パピー缶バッチ。
ポストカードもたくさんありますので、宜しくお願い致します。


wolfdogcanbachi.jpg

2014carendar.jpg

wolfdog17.jpg

なまけっとに参加しました

11/2に浅草橋で開催された「生きものまーけっと」(通称 なまけっと)に参加しました。

開場は10時。
ブースは窓際で机一本の上に横のブースとは余裕があったので、普段の同人誌イベントよりも余裕でディスプレイ…のはずが時間オーバーするくらいにワタワタしてました(^_^;)

うちは自分の同人誌と狼犬グッズの他に漫画家の姫川明さんの同人誌とグッズ、∀kikoのポストカード、フクロウ飼ってます!の委託と中々に豪華。

namaketto03.jpg

namaketto02.jpg

namaketto01.jpg


開場すると待ちわびてた一般参加者が大勢押し寄せて乗車率200%状態!通路もどこも人でみっしり!こんなパニックに近い会場ってめったにないけど、それだけ待ちわびた人も多かったって事ですね。

うちは狼犬ですが、オオカミのアート作家さんも数人参加されていました。
それぞれ絵画、グラスリッツエン、立体など表現方法も描き方も異なっていて、面白かったですね。
オオカミマフラーがtwitterでもRT沢山されてて大人気でしたが、本当にあっという間に無くなってました。
会場は昆虫や爬虫類が結構メインでそちらも早くに回りたかったのですが、スペースを出てゆっくり回れた時には売り切れ続出状態。

今回はアート寄りな作家さんが多かったので、展示中心スペースとかディスプレイ立体的だったりと面白い。そうして交流目的もあるので名刺持って挨拶来られる人が多くて新鮮!

会場の様子などはなまけっとのTwitterタグで検索すると結構出てきます。

うちも終始、人が絶えない感じで売り上げ的にはコミケ位だったけど、それ以上に得たものは大きかったと思いました。

無事五時に終了、来場者数は1300人!
普段同人誌イベントに縁のない人もまた多く来られてそこも面白かったですね。

終了後は秋葉原友人四人で夕食。その後は8時からの交流会に参加でしたが、もう力尽きる寸前で…。
でもとっても熱い話題が多くて皆さんそれぞれとてもマニアック。楽しい〜。
終わってホテル転がり込むとシャワーしてベッドに横になったら意識無くなりました…。

本当に創作者の熱いイベントでした!
来年は関西だそうですが、参加したいと思います^_^
         
プロフィール

HERO

Author:HERO
2001年にHigh%の狼犬ロックを迎えてからこの犬にはまり、躾やトレーニング、繁殖、保護など様々に関わって来ました。
狼犬のブリーダー15年やってきましたがブリーダーの看板下ろして、これからは愛犬とのんびり生活に入ります。
今現在は3頭の狼犬とチワワ、ベンガル猫で豪雪地帯の秋田県でのんびり楽しみながら生活中。
10年程動物愛護推進員を務めて地元中心に犬の愛護保護にも関わって、長年命の教室に狼犬でふれあいボランティア参加してきましたが今は引退。次の段階への準備中。
狼犬の飼育体験を元にした同人誌を発行。アリスブックスとコミックZINにて通販中。
首都圏を中心にコミケや生き物系イベントにも参加しています。
愛玩動物飼養管理士2級、JKC会員。動物取扱業/秋田県 販売 動15-25

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる