スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MASUMIジャパンツアー仙台セミナー参加

ン年越しの願い、ようやく愛読してるサイトで初期からメルマガ読んでたMASUMIジャパンツアー仙台に参加しました。
このブログを読んでいる方は誰それ?かもしれないのでまずは公式サイトを読んで頂ければと思います。

マスミさんはざっくり紹介するとピットブルという大変な犬種を含め多頭飼育して、殺処分寸前のあらゆる犬達をトレーニングされてます。(本当にざっくり紹介すぎなので上のリンク先を読んでもらえればそのすごさがわかります)

うちは狼犬という難易度の高い犬種でしかも多頭飼育。雄のQ太郎は種雄で何度も交配経験があるし…なのに、学校のボランティア触れ合い訪問までやってる…。家には70越えの家族もいるし親戚の子供もしょっちゅう遊びにくる。狼犬達の飼い主である私は力はなくてどっちかといえばインドア人間。たまたまネットで出会ったDOGGIE'S 911を読みはじめたのは2009年末だからかれこれ五年。うちは2001年から狼犬飼って来たけど地元でやってた躾関係の講習会は余すことなく参加してもどうもしっくりこない。結局、Q太郎が大変だった時には関東の訓練所に行き教えて貰ったのと後は手探りでやって。メルマガ初期から読み始めなんとか病院好き、人間大丈夫。それなりには躾そこそこ入ってる狼犬になってくれました。
けど、まだまだ「うちは全く問題ありません」なんて言えるレベルには達してなくて、セミナーもプライベートセッションも受けてみたいが遠過ぎる…あと入院だ手術だ、で機会を逃し続けてた…。ここでようやく仙台でのセミナー開催と言うことで、超ビンボーモードだけどエイっと申込ました。

続きを読む
スポンサーサイト
         
プロフィール

HERO

Author:HERO
2001年にHigh%の狼犬ロックを迎えてからこの犬にはまり、躾やトレーニング、繁殖、保護など様々に関わって来ました。
狼犬のブリーダー15年やってきましたがブリーダーの看板下ろして、これからは愛犬とのんびり生活に入ります。
今現在は3頭の狼犬とチワワ、ベンガル猫で豪雪地帯の秋田県でのんびり楽しみながら生活中。
10年程動物愛護推進員を務めて地元中心に犬の愛護保護にも関わって、長年命の教室に狼犬でふれあいボランティア参加してきましたが今は引退。次の段階への準備中。
狼犬の飼育体験を元にした同人誌を発行。アリスブックスとコミックZINにて通販中。
首都圏を中心にコミケや生き物系イベントにも参加しています。
愛玩動物飼養管理士2級、JKC会員。動物取扱業/秋田県 販売 動15-25

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。