スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子のラフコリー(雌)里親さん決定しました!

DSC_0029.jpg

8月に保護されて我が家にやってきたラッシーですが、保護から三ヶ月が経過しましたが飼い主は見つかりませんでした。
当初よりもしも飼い主が現れなかったら我が家で飼うことを考えての保護でしたが、隣の市に在住の私の古くからの友人に連絡を取り里親になっていただきました。以前よりコリーを飼育していて今現在はコリー、イタグレ、猫と同居中。ラッシーは新しい名前をもらい犬たちや猫とも楽しく暮らしています。これからはずーっと幸せだね^^

警察の担当の方もすごく喜んでおられました。
警察では元の飼い主を探すことは出来ても、そのまま保護するとか新しい飼い主を見つけることは出来ない。それが心苦しいと。 だからうちが保護してその後飼い主を見つけてもらえたのはありがたい、すごく嬉しいです、とおっしゃってました。

ネットでもたくさんのRTやシェア、拡散していただきました。コリーを飼ってる方からも連絡をもらい、なぜコリーが遺棄されてるのだろうか?と皆さんとても悲しんでおられて…。
またグッズを購入して支援をいただき本当にありがとうございました。たくさんの方に支えがあってラッシーは幸せになりました。人の繋がりのありがたさを強く感じます。

私は愛護団体とは違い、自分が気になった犬全てを保護は出来ませんが、自分にできる形で地元での愛護保護活動をこれからも続けていきたいと思います。

DSCF0054.jpg

DSCF0059.jpg

DSC_0025.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
         
プロフィール

HERO

Author:HERO
2001年にHigh%の狼犬ロックを迎えてからこの犬にはまり、躾やトレーニング、繁殖、保護など様々に関わって来ました。
狼犬のブリーダー15年やってきましたがブリーダーの看板下ろして、これからは愛犬とのんびり生活に入ります。
今現在は3頭の狼犬とチワワ、ベンガル猫で豪雪地帯の秋田県でのんびり楽しみながら生活中。
10年程動物愛護推進員を務めて地元中心に犬の愛護保護にも関わって、長年命の教室に狼犬でふれあいボランティア参加してきましたが今は引退。次の段階への準備中。
狼犬の飼育体験を元にした同人誌を発行。アリスブックスとコミックZINにて通販中。
首都圏を中心にコミケや生き物系イベントにも参加しています。
愛玩動物飼養管理士2級、JKC会員。動物取扱業/秋田県 販売 動15-25

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。