いきもにあ参加しました!

久々、30年ぶりくらいに京都行きました。
生き物イベント、いきもにあに二日間参加しましたよ!
今回もたくさんの人との交流や初めましてや盛りだくさん。木彫りアニマルブローチのワークショップにも参加させていただいて懇親会で秋田の銘酒つぎまくり。本当に楽しい二日間でした!!
このようなイベントを主催してくださったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。後日、写真を追加して詳しくレポート書きたいと思います。

ikimonia04we.jpg



今年の汚れ、今年のうちに(毒)

今年も残す所あと1日。
色々忙しくてブログが放置気味ですが、来年こそは定期的に更新したいと思います。

で、年が明ける前にざっくり愚痴る。

アンチ狼犬な昔の知り合いの動物同人誌の皆さん、イベントに来てまでこちらのことを観察してはTwitterに悪口あげてて本当に粘着半端ないですね。

狼犬が嫌い、私のことが気に入らないのならそれで結構です。ただ、わざわざこちらの出てるイベントに来ては「あの人って愛犬家殺人事件の犯人連中と一緒」とかベラベラと適当なことをよくまぁ書きますね。
その書き込み、エゴサしててイベント会場で見つけちゃった私の気持ちを140字以内でのべよ(苦笑)

正直、私はあなたたちのことは眼中にありません。
狼犬を飼ったことがあるどころか実物を見たことすらなくて、特にリアルでの犬猫の愛護活動をしてる訳でもない人に言われても「ふーん、何も知らないし実行もしないからそりゃ口では立派なことを言えるよね」程度。匿名掲示板の書き込みと同じレベルですもん。ま、自然を歪めるだの何だの。勝手に妄想をたぎらせてこちらをまるで犯罪者みたいに言ってて笑えます。
いつ、私が近所に迷惑掛けて狼犬飼ったんでしょう?そんな事実は全くないし、あの事故の詳細だって全く知らないくせにと思います。表立って動いてないけど、その週には動物愛護団体から連絡来て色々とやりとりして動いてたんですけどね。
後半は身内同士で盛り上がってて「火中の栗ならぬ火中の糞、わざわざ構う必要ないよね」とか書いてて苦笑い。自分から書いておいてそれ?ってか、絵のお仕事関係のアカウントでそれ書いちゃうんだ…とビックリです。

偉そうに保護だ愛護だと講釈たれるなら動いてから言いなさい!!前からだけど、口だけで、何もしてないくせに!!

それで、「こんな珍ペットを推奨するような人が出るイベントなんて残念」みたいな事言ってるけど、あなたたちイベント主催でもないのにねぇ。ってか、珍ペットの定義ってどこまで?犬猫ハムスター小鳥以外だったらたくさん、飼育者さんいますけどね。

ここで言ってる本人の名前とサークル名出してみたいなというダークな考えも浮かびますが、とりあえずそれはやめておきますが。過去、たくさんの人を正義の鉄槌を決め込んで追い詰めたことを少しは反省した方が良いと思います。
あと、中傷の件はちょっとひどい部分もあるのでまとめて警察署の刑事課に相談済みで受理してもらいました。司法書士の親友にも定期的に相談しています。
こういうことは我慢してスルーするのが大人って言われますけど、延々、あちこちで狼犬を飼ってるだけで中傷を10年以上にも渡って言われ続けてきたので、自分の先を思えばそろそろ動いてもいいかなと思ってます。
私は本気で怒るまでは長いんですが、一旦怒ると収拾つかなくなるってのは昔、付き合いがあったからご存知のはずですけどね。
我慢できないことだってあるし自分の名誉やプライド、うちの犬たちを守るためとなったら私は本気出しますよ。
そんな感じ。

いきもにあ参加します

12/12,13(土日)京都・みやこメッセにて開催します。生きものをテーマにした雑貨や作品の物販ブースのほか、研究発表や講演など、いろんなジャンルの“いきものマニア”たちが集合!(公式Twitterより)

というわけで週末は京都で開催のいきもにあに土日両日参加いたします!
ブースNO98「ICHI & SERIORS STORY 」

新作グッズいろいろ用意しています。お品書きは間に合えば出発までには…。

         
プロフィール

HERO

Author:HERO
2001年にHigh%の狼犬ロックを迎えてからこの犬にはまり、躾やトレーニング、繁殖、保護など様々に関わって来ました。
狼犬のブリーダー15年やってきましたがブリーダーの看板下ろして、これからは愛犬とのんびり生活に入ります。
今現在は3頭の狼犬とチワワ、ベンガル猫で豪雪地帯の秋田県でのんびり楽しみながら生活中。
10年程動物愛護推進員を務めて地元中心に犬の愛護保護にも関わって、長年命の教室に狼犬でふれあいボランティア参加してきましたが今は引退。次の段階への準備中。
狼犬の飼育体験を元にした同人誌を発行。アリスブックスとコミックZINにて通販中。
首都圏を中心にコミケや生き物系イベントにも参加しています。
愛玩動物飼養管理士2級、JKC会員。動物取扱業/秋田県 販売 動15-25

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる