2010あきた 動物愛護フェスティバル

気がついたらもう一ヶ月以上ブログを更新していませんでした。
色々と忙しかったのですが、ぼちぼちペースを早めてなるべく日記を上げたいと思います。

手始めに「2010あきた 動物愛護フェスティバル」の告知です。
毎年、アニマルハート会員としてお手伝いさせて頂いていますが、今年もまたお手伝い(プラスα)に入ります。

当日は遊学舎ほぼ全館使用で沢山の催し物がありますが、個人的に毎年楽しみにしているのは「譲渡犬同窓会」です。
動物管理センターから譲渡された犬達の年に一度の同窓会。
すごいのは今まで譲渡された犬達の飼い主さんの参加率が9割以上であるというところ。皆さん、毎年すごく楽しみにされてるんだなぁと感じますが、飼い主さんと同じくらいに職員の方々も心待ちにされているんだと言うのが伝わってきます。
センターや行政に関しては不満や批判を多く耳にしますが…限られた範囲で頑張っておられる職員の方を目の当たりにすると少しでも現状が良い方向に向かうような「流れ」自体を変えて行けたら…。そういう想いをまた改めて強く感じる機会にもなっています。

今回はふれあい動物コーナーでうちの狼犬のQ太郎とハイネの子供のジュノンちゃんが参加予定です。
また、ロビーでの動物愛護団体活動紹介コーナーでは狼犬のグッズや本を用意していますので、是非遊びにいらして下さい。

0919-2.jpg
スポンサーサイト