迷子のラフコリー(雌)保護しています(秋田県)※里親決定

COLLIE02.jpg

【里親決定!ご協力感謝いたします】

8/15に秋田県仙北市の温泉地「都わすれ」の近所にて保護されました。森の駅さんで面倒を見て頂きましたが本日、私の所(秋田県大仙市)で引き続き保護と飼い主さん探しを継続致します。

ラフコリー(雌 推定年齢2歳から4歳 19Kg)仮名ラッシー
耳はセットされてたようで綺麗にカットされヒゲも切られてました。毛玉は少しありましたが全体的に被毛の状態は良く、少し細身で小さめ。
ショーマナー入っててオヤツ見せるとステイします。散歩のときは引っ張りません。
人が大好きですぐに懐きます。犬に対しても問題無し。攻撃的な所はありませんが、結構活発です。
自分の事を可愛がって!と気を引こうとします。
保護された所ではフードをモリモリ食べてお腹を壊すような事もなかったそうです。
本日病院で見てもらいましたが健康状態に問題無し。フィラリア陰性。マイクロチップ無し。避妊されていません。
警察と保健所、動物管理センターには連絡済です。


保護されて10日が過ぎましたが飼い主が探してるという情報は入っていません。
引き続き、飼い主さんを探していますので情報などありましたらご連絡ください。連絡先はこちらのブログのコメントを非公開設定での投稿もしくは大仙保健所(0187-63-3683)または大仙警察署(0187-63-3355)
万が一飼い主が見つからない場合は我が家で保護を継続させながら里親さんを探しますので、処分などの心配はありません。情報の拡散を宜しくお願い致します。

※また今回の保護に関してはシェルティレスキューのS様に同行頂き大変お世話になりました。厚くお礼申し上げます。

COLLIE05.jpg

COLLIE04.jpg

COLLIE03.jpg

COLLIE01.jpg

狼犬の同人誌やグッズを通販しています。手数料が掛からないので書店委託よりお得になってます。
売上げはラッシー滞在中のフード代や医療費に充てさせて頂きます。

SERIORS STORY 通販ページ

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
255:
HEROさん、仙台ランチ会お疲れさまでしたー!
ランチ会解散数日後HEROさんのブログに飛んで気付いた!
私まだFC2に移る前にHEROさんのブログ見てたことを思い出してびっくり!!したんですよ~
解散後にHEROさんに会ったんだ…!!と、後から感動したという話っす

またお会いする日を楽しみにしてまーす

ちなみに教習所は卒業しました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HERO

Author:HERO
狼犬のブリーダー15年やってきましたが看板下ろして、これからは愛犬とののんびり生活に入ります。
2001年にHigh%の狼犬ロックを迎えてからこの犬にはまり、躾やトレーニング、繁殖、保護など様々に関わって来ました。
今現在は四頭の狼犬と一頭のチワワで豪雪地帯の秋田県でのんびり楽しみながら生活中。
出来る範囲で犬の愛護保護にも関わってます。命の教室に狼犬と共にボランティア参加。
今は狼犬の飼育体験を元にした同人誌を発行。アリスブックスとコミックZINにて通販中。
首都圏を中心にコミケや生き物系イベントにも参加しています。
動物取扱業/秋田県 販売 動15-25

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる